元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太田でワークショップ!!

全国1億7000万のお笑いファンの皆様 おはようございます。 朝は辛かった。 昨日のアレの後に4時間程度の睡眠で また朝からイベントはさすがにきちぃ。 起きなきゃ、、、 携帯見る、寝る、携帯落とす、起きる をリアルに8回繰り返し、最終的に仮病で休もうと…

24時間使い切った

今日は3時起床。 釣りの日の早起きは目がパチィイイイッッ!! って開いておきます! アラーム1コールで起きます。 準備してれつごー バス歴一年生の後輩ちゃんになんとか50を釣らせたくて 朝イチ50チャレンジしてもらいましたが だめでした。ざーんねん。 …

浅草デヴュー

ヴが気に入らないあなたに朗報です。 僕がやっと浅草デヴューしました!!!!!! いえい!! 大変お恥ずかしいことなのですが、、、 今まで、道具のこと良く知らない。 金具のことやファスナーのこともよく知らない。 自分が使ってる革以外はよく知らない…

本日は、、、

ちょいと大切な用事があり、午後まで出ておりました。 帰りにワークショップ用のテーブルと椅子を購入。 めちゃくちゃ安く買えた!!! そして 不思議なことに、そーゆータイミングはかぶりまして、 夜は1人でご飯。 意味深内容さーせん。 後で、ちゃんと話…

いつも通りの日常に。

今日からはしっかり作るぞー!!! 昨日のiPhoneケース完成! そしたらまさかの機種違い。 13を買ったつもりが、13proになってて。 くそぉおおおお。 これを機にiPhone替えようと思います! 13proにして自分で使う!!! 今8Plusだから替えようとは思ってた…

疲労って意外と溜まってるもんやから

イベント明けて一発目の仕事。 身体ゲキオモ。 全然動かない、集中できない。 お昼に起きて、ご飯食べて 椅子に座ったものの全然だめ。 とりあえず車の荷物下ろすかー 終わって、机に向かうもだめー。 こーゆー時は寝るっきゃねー。 お昼寝して、とにかくた…

デザインフェスタvol.55 2日目

朝早く起きてれつごー!! 今日は最強のバイトを引き連れて。 着いて、仲良しデニム作家に挨拶して、 さんざ茶化されスタート。 細かいキーホルダーなどがポロポロでて、 ありがたしです。 この手のタイプが買ってくれるのは初笑笑 まさかの親父の仕事の取引…

デザインフェスタvol.55 初日

本日はデザフェス初日。 早く起きて用意。 早起きは身体にいいよ!! ペタグーを食べながられつごー! なんかめちゃくちゃ時間かかりました。 そんな混んでたわけじゃないのに。 なんで。 着いて、めちゃくちゃ混んでる。 やっぱりもう少し早くくればよかっ…

ラストスパートはあんまりしなかったよ

朝は食べました まずは発送から。 ヤマトに行って、百均行って、 帰ってきて、積み込み。 これがなかなかだるい。 もう少し時間があれば、ハーフでも作ろうかなーと思ってたのですが、 いそいでつくりたくないので、がま口に。 ずっと定番にしたかったやつな…

ラストスパートするよ!

とか言いながら、朝グダグダしてしまいます。 昨日の残りカレーを食べて、進めます。 この辺までやって、発送とお買い物に。 出店時にバッグを飾るラック的なやつを買い、 帰宅。 帰ってきて、ラック的なやつを作って、 制作開始! かんせーい! 売れ筋2色…

集中すると気にならなくなることが多い

朝起きてれつごー! あ!全国のウインナーファンの皆様。 食べましたよ!今日は! 館林ついて、いつもの釣りのポイントを3カ所くらい見学して、魚がいないかチェックをしっかりして、cottageへ。 ファスナー買って、 ちょっとプレスを貸してもらって、 ちょ…

子供の発想力とポジティブさ

前回のブログで早起きが普通になってきたと書きましたが、 起きたらお昼前でした。 誠に遺憾であります。 そしたらモス食べいこーぜ!ってなって 久々に行きました。 美味しかったです! 製作開始! 今日は4時までしかできないからがんばる! 漉いてコバ処理…

他のブースを見るのも大切。

お昼まで寝るってことがほんとなくなりまして。 とても成長を感じております。 納豆食べてれつごー! 本日は、僕が働いていた学校の生徒達が出店するそうで。 お呼ばれしたので行ってきました! 久々に会う人はほとんどいなく笑 この間の前橋に来てくれた方…

スロースターター

今日は一日つくるぞー! ラウンドファスナーの続き。 ここで、オーダー内容にちょっと気になるところがあったので、確認のため一旦中止して ベルトいきやす!! 手がこうなる。まじで数秒動かない。 新兵器があるので、早いし正確! 手漉き! よきよき!!!…

早起きって余裕

こ早起きするのが最近余裕になた! cottageへミシン踏みに行きます! 20分くらい早く着いてしまいそうだったので、ほんの数分釣り。その数分でもしたい。 もぉ頭おかしいです。 cottage着いて サコッシュ増産。 赤は売り切れてたので、3つ。 ナチュラルピン…

Sojake行ってきたよー

朝早く起きて 彼女さんを迎えに行き トーキョーへれつごー。 たまたま休みが合ったので、なかなかない2人でおでけけ。 何故か激混み。 着きました いつもお世話になっている僕のパワースポット。 前から告知しておきましたが、 1周年記念アパレルのグラフ…

やること多すぎて迷った

起きてすぐれつごー。 邑楽の方に用事がありまして。 用事お終えて、すこーしだけ釣りに寄ってしまいました。 昨日いっぱいいたバスが全然いなくて、すぐ帰宅。 帰ろうとしたら、釣り友のトミさん!約一年ぶり!! 面白いおっさんです笑 僕のお客さんでもあ…

息抜きって大切だよね!!!!!

昨日は1日釣り ボートに乗って後輩と! 後輩ちゃんはしっかり釣れました! よかった!!! 今日は朝早く起きました! 発送の準備から。 箱が足りなくて、一回買いに行って、 また帰ってきて梱包おけー! 発送しまーす!!! ついでに、すこーしだけ釣り。 …

ナリーズ出店

本日は伊勢崎でこれから伸びていく?かはわかりませんが、そんなイベントに呼んでもらったので 行ってきましたー!! こんな感じ! まあいつもとーりです! 1人目は 同い年の元同僚! いい感じのエイジング! 時間ないのに来てくれてありがとう!!! 話が弾…

ガーデン前橋催事 最終日

本日は怒涛のワークショップ。 販売の暇もなく、途切れることもなく あっという間に122個完売でした。 当初は90個限定でしたが、増産しても追いつかないほどで、 大変ご好評いただきました。 ワークショップ最初は仲良しな先生で 僕が1番好きなの家族。 娘さ…

ガーデン前橋催事 2日目

最初のお客様はキャッチャー。笑 僕のインスタを見てくれてわざわざ遠くから来てくれました! どうせなら同い年の人に作ってもらいたい! ということで、cottageが気になってたけど、僕の方に来てくれたそうです。 しかも野球やってた!っていうし、雰囲気も…

ガーデン前橋催事 初日

朝早いのはきついです。 頑張って起きて、 れつごーーー!!! 搬入に思ったよりも時間がかかりました。 ワークショップの準備も不慣れなもので、、、 なんとか設営完了!! いざ始まってみると、 お客さんが来るわ来るわで大忙し。 ほぼ休む暇もなく動いて…

じゅんびした

ウインナーを食べました お久しぶりです。 まずは梱包。 いってこーい!! ってことで発送に。 帰りに100キン行って、爆買いです。 このペースだとダイソー顔パスになりますたぶん。 帰ってきて明日の出店の準備。 車に積み込みます。 ワークショップ用の刻…

Negai

本日の朝は お客様を招いてオーダーの打ち合わせ。 ついに来たか。ダレスバッグ。 形やカラーのイメージを根掘り葉掘り聞きまして 打ち合わせ終了。 まずは試作頑張ります!!!! 包丁を研ぎます。 1時間くらいで研ぎ終わりました。 材料の調達と、催事の…

再開のドラム

サボタージュすみません。 最新のファッションで、 最高に可愛いらしいです。 ということで、2日間ゆっくりしてきました。 今日は、 半年ぶりに会う釣りズッ友とタックルベリーに。 我慢してたロッドを買いました。しあわせ。 って言っても中古の一万円くら…