元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東武宇都宮百貨店催事 最終日

今日はいつもよりも早く起きて 帰宅準備。 いやーあっという間だった! そして暇!!!! えっぐい暇。 孫がいるくらいの年齢の女性が まさかのボディバッグにハマってくれて。 掛けてみて、欲しいー。かっこいいー。 ってなってて、一旦頭冷やします。 って…

東武宇都宮百貨店催事 5日目

本日の朝はパン!ぱんぱぱぱぱぱぱん!!!! てか、昨日洗濯してそのまま寝ちゃって靴下もパンツもTシャツも全部濡れたまま。 あーあ。 サンダルで出勤です。 今回の催事はTAGU生成りがよく出ます。 ほぼすべて無くなりました。 インスタを見て来てくださっ…

東武宇都宮百貨店催事 4日目

朝の出勤も慣れてきました。 しっかり起きれます。 朝イチのお客様は ご年配の方。 最初、ミニNを開いて、ボタンを閉めずにポンって置いて行っちゃったので、 くっそ。買う気もないくせに。こっちは本気で人生かけて作ってんだよ! とか思ってたら帰ってきて…

東武宇都宮百貨店催事 3日目

今日は忙しくしてくれるでしょー! 最初のお客様は 二人揃ってオーダー。 小さい手帳が入るL字ファスナーのカスタムオーダー。 こういった細かい内容にも取り組めるのが個人でやってる強み。 想像を超えるものを作りますよー!!! いつもあのお方も来てくれ…

東武宇都宮百貨店催事 2日目

今日もコンビニで10秒チャージして出勤。 開店待ちのお客さんがいつも多いのに 今日はかなり少ない。 そしてみーんな素通り。 相変わらずです。 お昼前くらいに、レザークラフトをしている お年寄り素敵ご夫婦とお話。 すごい楽しく話をさせていただいて、…

東武宇都宮百貨店催事 1日目

朝は8時半起き。 だいぶ早起き。 コンビニ行って出勤! 2年目にもなるとなんとなく流れがわかるし、迷路みたいな道もわかるもんですね! そして、初日。 ひますぎるぅううううう。 まじで接客したの3組くらい笑笑笑笑 ほとんど天神ワークスさんと話してま…

はんにゅうーーーした!

朝起きて準備して れつごーー!!!!! 車の中はエグいです。後ろ見えません。 去年よりは上手く積んでる!! ブースが広いから荷物も多い。 東武宇都宮百貨店 着いて、なんとなく担当に挨拶して 去年仲良くなった天神ワークスの方にも挨拶して 搬入開始!…

やれることはやった

本日は積み込みから。 ブースが広いからいっぱい積まなきゃ。 でもテーブルいっぱい貸してくれるから そこまでじゃないかな。 去年みたいに何でもかんでもってわけでもない。 ルゥエベルウォアっプしてますからね!! こんな感じ。 ハイエース乗りてぇ。 本…

最高の勘違い

本日は発送とお買い物から。 セリアとホームセンターでいろいろ買って。 サコッシュどうやって飾るかなーってなって でもあんまり金かけたくないなー。って。 だからこう! この前にテーブル置いて上手いこと良く見せます! またまた細かいプライスカードな…

ここにきてあと3日欲しい

今日は久々にウインナーを食べました! 最強の食べ方はもちろん粗挽き塩コショウなんですが、 最近は焼きあがる時にちょこっと醤油を入れて少しだけ焦がす。 これがスーパーうまい。 制作開始! トラッカー×2いきます! 途中で、急激な睡魔に襲われ、少し休…

バイト雇いました。

今日は日雇いバイトを雇いましてね。 いろいろな雑務をやってもらいました! と、その前に買わなきゃならないものがあり、 急遽館林まで。 パッと買ってパッと帰ります! 帰ってきて、革紐が届いたので サコッシュに装着して写真撮影。 これ新作サコッシュ02…

釣りしたい時はだいたい釣りしたい

またまた物件を見に行きました! うん、なし!!!笑 前回のところのが全然良かったなー。 いいところに決まるといいなー! 夜はひたすら縫い縫い。 全部縫えた! お昼過ぎにガーデン前橋のパーチェカフェに。 ゴールデンウィークのイベントの書類提出を兼ね…

細かい時間も進めなきゃ

染める。 サコッシュ02のカラーちょい足し、 ファスナーの準備 準備完了!! 夜はパソコンいじって縫い縫い。 そして本日は 物件を見に行きましてね。 自宅兼店舗を年内に考えてます。 場所は群馬県。とだけ。 正式に決まり次第報告しますね! お客さんも呼…

世の中知らなくていいことだらけ

今日も朝起きてすぐにれつごー 小学生の頃からお世話になってる 唯一のウチの取扱店でもある 床屋のVogue。 髪切ってきました! いい感じ。いつもあざす! 一回帰ってきて、できるところまで進めよう。 またすぐれつごー 今度は市役所やら発送やら、、、 道…

なんでも人のものは良く見えるよね

今日は起きて何も食べずにれつごー! 行き先は群馬フラワーパーク。 アンティーク市がありまして、それ目当て。 着いてめちゃ混み。 入場券を買うのも鬼並び。 ハンドメイド作家さんもちらほら出てて、 こんな混むなら出店もありだな、、、 でもこの時期で外…

絶対に生かす!!!

今日はアラームをかけ忘れて 起きたら10時半。 誰も怒らない。素敵。 ちょっと前まではお昼まで寝てたけど この時間で寝坊って思えるのはかなり成長。 あざす。 今日は起きて早々かぷめん。 そして、発送にヤマト運輸。 明後日にまた大きな引き落としがあっ…

評定平均3.2

今日は納豆! 妹がリビングいて、 これからのことを相談されて、 俺なりの意見を。 なんか今年は、森山家が大きく変わりそうですな! 制作開始! 昨日の続きで、外周縫いから! 一個め! 2個めの途中で怪獣ズ登場! 仕事が激的に忙しくて、なかなか行けなく…

集中しすぎると、ヨダレ垂れます。

はい!食べてます!! 今日は起きてすぐれつごー! コテージでミシン踏みます! ボディバッグ作ります。 あとはミシン踏むだけ!って状態にして行って、 だいたい2時間くらいで完成するのが、 今日は1時間半でできた! 上手くなってきてる!! 残り時間は…

高校野球。今は興味ないけど、当時は本気で夢中だったな

昨日の残りを食べました。 いつも期待して待ってくださってる方々。 大変申し訳ございません。 ウインナーを食べないことは罪です。 今日は一日こもりん。 制作開始! ハーフ×8。えっぐい数。 最初は2個分の丘染め。 乾く間に他のを どんどんアラタチしてい…

おせいべいが好きです。

もちろんです。 最初のお仕事は発送の準備から。 梱包して、れつごー! いつものヤマト運輸でいつもの感じ。 以前も書きましたが、このヤマト運輸は2年以上週2くらいで通ってます。 店員さんは変わってません。 でも一切覚えてもらえてないようです。 先日…

思ってるより1年ってあっという間だぜ?

ウインナーはなしです。 もしウインナーを待っている方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。 以後、こういったことが無いよう、最善の注意を払っていきたいと思います。 本日の最初の仕事は発送の準備から。 昨日のミドルKrをできたてほやほやで発…

仕事はウソでも好きって言っとけ

今日もいつもよりも早起きして、始めようと ばっちりアラームをかけて起きました!! 二度寝したようです。 寝坊して怒る人がいないっていうのもなかなかどうして大変なものです。 とりあえずご飯食べようとリビングいくと 米なし、おかずなし、ウインナーな…

今日からまたギアをあげます

今日はくっそ早起き!! 9時前に起きて、準備して コテージ へ。 ミシンをだー!っと踏んで、 ボディバッグを一個とサコッシュ一個! そしたら、師匠から1年おめでとうって ケーキもらいました。 こんなことできるんですね。って言っておきました。 でも、…

ひっさびさの釣り!!!!!!

もぉね、半年近くガチ釣りしてないんです。 ボート乗ってないんです。 こんなの初めて。 ということで、くそ忙しい中、 多々良沼ボートアタックしてきましたー!!! 朝は4時50分起き。 これはそんな早くないよ?笑 6時開門って書いてあったから、 6時ぴった…