元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

東武宇都宮百貨店催事 最終日

今日はいつもよりも早く起きて

帰宅準備。

いやーあっという間だった!

 

 

そして暇!!!!

えっぐい暇。

f:id:thechildmind:20220427020944j:image

 

孫がいるくらいの年齢の女性が

まさかのボディバッグにハマってくれて。

掛けてみて、欲しいー。かっこいいー。

ってなってて、一旦頭冷やします。

って買い物に行きました。

結局帰ってこず、、、

落としきれなかった。

まぁあそこまで褒めてくれたから良しとするか。

 

お次は問題の方。笑

ネームプレートと喋り方からおそらく中国の方。

そして、向かいでやってる絨毯の催事の担当?売りに来た人的なやつだと思う。

すごいいろいろ見てくれて、

ロングDC1がどうしても欲しいとのこと。

 

中:ワタシ、最終日ダカラ、安クシテ!催事関係者ハ安クナラナイ?

森山:(え?そんな制度あんの?)、、とりあえず聞いてきます。

担当:そんなの絶対ないから!

 

こんな感じで、担当の方が説明してくれて、その場は終わりました。

 

数分後。

先程の方がなんか偉そうなご年配の方を連れてきて、

年配:値引きしないんか?(高圧的)

森山:はい!!(100万ドルの笑顔)

年配:いくらで買いたいんだ?

中:3万円。

そのお財布は約5万。

年配:ダメか?

森山:絶対嫌です!(100万ドルの笑顔)

中国人:ナンデー!?デハ、4万円ハ?スグニオ金、手ニ入ルヨ?

森山:値引きはしません。僕はこのお財布に5万円の価値があると思っています。自信があるんです。

 

2人は何も言わずに帰っていきました。

 

多少の価格交渉はありだと思うんです。

以前も書いたかと思うんですが、

人によってお金の重さって違うと思うんですよ。

例えば、僕の1万円と一般家庭小学生の1万円って感じる重みが全然違いますよね。

だから、小学生にどうしても欲しいって言われたら、その小学生の感じる5万円の重み分を払ってもらう。結果安くはなるよ。でもその小学生と僕が感じるそのお財布の価値は同価値だよね。少し難しいけど。

結局何が言いたいかとですね。

僕が感じる価値と同じ、もしくはそれ以上の価値を感じてくれた人が買ってくれるんです。

 

その中国の方が売ってた絨毯の値段は全て100万円以上。

990万とかもありました。

そんなモノを売っている人が、5万のお財布を買えないわけがない。僕よりも圧倒的に5万の価値は低いはず。ただ単に、僕とのモノの価値が違かっただけ。

まあ気に入ってくれたのはとっても嬉しいけどね!

↓これ990万wwwwwwww

f:id:thechildmind:20220427013830j:image

すごいや、、、

 

 

ということで、今日はしゅーりょー。

 

 

今回の催事に来てくださった方々。

買ってくださった方々。

オーダーしてくださった方々。

本当に本当にほんとーーーにありがとうございました!!!

みなさんからのお礼の言葉や、褒め言葉は胸にふかーく刻み込まれてます。

ここ2ヶ月間死に物狂いで作り込んだ甲斐がありました。

オーダーの数々は納期までにばっちりお仕立てしてお届けします!絶対想像を超えますから!

 

そして、僕を選んでくださった東武宇都宮百貨店催事担当の皆様。

本当にありがとうございました!!

みなさんとっっても素敵な方々で、声かけてくれたり、すごく居心地が良かったです!!!

ほんとはもっともっと売って力になれたら良かったんですけど、天神さんみたいにはできず、力不足でした。次はもっともっと対策をしてもっと力になれるようにします!なので、また呼んでくださいね!笑

 

あとは、僕の仕事の理解をしてくれた彼女さん。

会う時間も大幅に削ることも快諾してくれてありがとうございました。

でも、2歳児は僕が仕事が忙しくて会えないことはわからないから、会いたい会いたい攻撃。そこは無視できず、たまに行くのは、ほぼ子どものためでした。

行って寝かしつけた後すら、ずーっと仕事をすることも許してくれて感謝しかありません。5月もまだまだ忙しいですが、もう少し許してください。

 

皆様のおかげでTHE CHILD MIND2年目もばっちりスタートが切れました。

これからもイイモノを作ることだけにはこだわって、常に今できる最高をお届けしていこうと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします!!!!

明日から数日ブログ休むんでさーせん。

さすがに少しだけ休みます。

 


○イベント参加情報○⠀

「ガーデン前橋催事」⠀
場所:ガーデン前橋⠀
期日:5月3日(火)〜5月5日(木)⠀
時間:⠀
→ワークショップ兼販売です!小さいお子ちゃまでもできる刻印キーホルダーのワークショップ。大きいスペース借りてるので、結構大々的!ガーデン前橋で500円以上お買い上げのレシート提示でワークショップがタダ!?⠀

「gnarlys store」⠀
場所:伊勢崎市曲沢町1567 ネクストベース株式会社⠀
期日:5月7日(土)⠀
時間:10:00〜15:00⠀
→でっかい倉庫にアメリカン雑貨や、作家さん達や、キッチンカーが来て賑わいます!これから伸びていくイベントなので、是非是非来てください!場所わかりにくいです笑⠀

デザインフェスタvol.55」⠀
場所:東京ビッグサイト西&南ホール⠀
期日:2022年5月21日(土),5月22日(日)⠀
時間:⠀
ブース:E-370⠀
→言わずと知れた楽しいお祭り!今回はいつもより全然規模がでかい!!1日じゃ回りきれないよ!コミュ力お化けのバイトが登場!?⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!