元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細かいものたくさん作ってます。

今日の午前中は確定申告の続き。 マジだるすぎるこの作業。 これであってるんかもわからぬし。 ホームページももっといじりたいんだけどなー。 先にやっとかなきゃね、、、 お昼はちゃーはん。 なっとーちゃーはんです。 この間のまつもtoなかいを見ながら食…

眠くなるんだよなー。

なんかロシアとウクライナが仲悪いみたいですね。 一緒に釣りすれば仲良くなるのになー。 今日は寝坊しました。 ごめんなさい。 でも、誰からも怒られません。 最高。 でも、誰からも怒られないからこそ とことんサボれるようになってしまう。 落とし穴です…

新作ロング作ってます

今日の午前中はいつも通り、 ホームページいじって、ブログ書いて。 ちょっとプロスピして、、、 お昼は、月一出店の珈琲喫茶つむぎのボス柴田さんとご飯。 これからの話と、インスタのこととか、いろいろお話して 美味しいステーキをご馳走になりました。 …

タカさんに会いにいきました!!!

本日はタカファインレザージャパンさんの工房にお邪魔してきましたー! 夜に行ったので、 昼間のこと。 ホームページいじって、 発送に行って 包丁研ぎ。 できるようになったけど、ダルいのは変わらない笑 新作のロングの型紙調整して、 結構細かい調整を繰…

元高校教師が革細工職人として独立しちゃいまして。

はじめまして。 革細工職人1年目のもりやまです。 昨年の4月に開業届を提出し、 Hand Made Leather Craft THE CHILD MINDが世の中に爆誕しました。 細かいプロフィールや、 革細工職人になるまでの経緯はこちらをご覧ください↓ https://thechildmind-leath…