元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

評定平均3.2

今日は納豆!

妹がリビングいて、

これからのことを相談されて、

俺なりの意見を。

なんか今年は、森山家が大きく変わりそうですな!

 

制作開始!

昨日の続きで、外周縫いから!

一個め!

f:id:thechildmind:20220409014516j:image

2個めの途中で怪獣ズ登場!

f:id:thechildmind:20220409015004j:image

仕事が激的に忙しくて、なかなか行けなくて

車で来てくれました。

お散歩して少しだけゆっくりしてからばいばい。

少ない時間だったけど、いい休憩になりました!

お仕事がんばるよー!!!

彼女はもちろん今忙しい時期って理解してくれて待てるけど、2歳じゃそこの理解がやっぱり難しくて。子どもの気持ちをできる限り優先して。

 

またすぐに作り始めます!

2個め!

f:id:thechildmind:20220409015641j:image

最後にコインケース!
f:id:thechildmind:20220409015638j:image

一個め
f:id:thechildmind:20220409015633j:image

2個おけー
f:id:thechildmind:20220409015636j:image

コバ処理して
f:id:thechildmind:20220409015644j:image

加脂
f:id:thechildmind:20220409015647j:image

よし!

 

そして、次。

Creemaから注文が来ましてね!

たまーにCreemaから来るんですよ!

まったくノーマークでして、先月の出店で売り切れたモノが在庫有りになってたんです。

その購入の通知が来て、ビビりました。

もぉ仕入れないであろう、エルバマットのFragola。

そして、メッセージがめちゃくちゃ嬉しい内容。

これはすぐにでも届けたい。

革あるかなー、、、、

なかったらマジで申し訳ない。

あった!!!!

ということで、作ります!

現在のオーダー納期は5月下旬ですが、これはこちらのミスですので。

f:id:thechildmind:20220409020323j:image
f:id:thechildmind:20220409020320j:image

f:id:thechildmind:20220409020325j:image

はいできた!

明日送ります!!

 

またもや、ハーフ行きますよー!!

f:id:thechildmind:20220409020412j:image

その途中で、納品へ!!

オーダー主は高校3年の時の担任の先生。

今でもお世話になってまして。

僕が教師になったのはたぶんこの人のおかげ。

今となっては時効ですが、

僕が3年の夏大前に靭帯切った時は医者に連れてってもらったり、部活後に家まで送ってもらったり、朝電車乗り過ごすと連絡して遅刻を何回も揉み消してもらったり。

ひっさしぶりに会って、いろんな話を。

1時間くらい立ち話。

そこで、僕の高校時代の評定平均が3.2ということが判明wwwwww

アホすぎて爆笑しました笑

そして、このお財布。

9年選手です。

f:id:thechildmind:20220409021022j:image

死ぬまで使うってさ笑

スーパーの駐車場で話してて、

もぉ駐車場閉めます!って店員さんに言われてさよなら。

僕は教師を5年やって、よくわかるのですが、

担任は課金無しのガチャです。

いい先生を引ければ、いい人生に近付きます。

僕もそんなふうに言われてたらいいなー。

保護者からの評価だけは高かったと自負しております。

 

帰ってきてまた作りますよー

今回はハーフオーダーぶん2個

f:id:thechildmind:20220409021623j:image
f:id:thechildmind:20220409021613j:image
f:id:thechildmind:20220409021608j:image
f:id:thechildmind:20220409021610j:image
f:id:thechildmind:20220409021621j:image
f:id:thechildmind:20220409021616j:image
f:id:thechildmind:20220409021618j:image

今日はここまでやー。

明日はもっとやるぞ!!

 

ここでドキドキ森山レザー塾のお時間です。

やっぱりありません。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

○イベント参加情報○⠀

「TOBUレザーフェア」⠀
場所:東武宇都宮百貨店5F⠀
期日:4月21日(木)〜4月26日(火)⠀
時間:10:00〜19:00⠀

「ガーデン前橋催事」⠀
場所:ガーデン前橋⠀
期日:5月3日(火)〜5月5日(木)⠀
時間:⠀

デザインフェスタvol.55」⠀
場所:東京ビッグサイト西&南ホール⠀
期日:2022年5月21日(土),5月22日(日)⠀
時間:⠀
ブース:E-370⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!