元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

また書くの忘れた謝らなくっちゃ!

この度は、度重なるブログの書き忘れに

私自身呆れ返っております。

この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

ウインナーを食べました。

 

最初は妹の履歴書の添削から。

これでも5年間教師をしておりました。

脳みそレベルは激低ですが、文章を書く力はつきました。特に僕が勤めていた学校では必要な能力だったので。

赤ペンを入れて、

発送でヤマトと郵便局に。

 

その後は約束の納品に。

いつもお世話になっているガーデン前橋の中にあるパーチェカフェへ。

自信作を納品。

f:id:thechildmind:20220325020621j:image

f:id:thechildmind:20220325021003j:image
f:id:thechildmind:20220325020957j:image
f:id:thechildmind:20220325021000j:image

喜んでもらえて良かったー!!

 

インスタでも書きましたが、

ラウンドファスナーからはかなり逃げてたので。

真剣に向き合って、自信を持って仕立てられました。

在庫は持ちませんが、

ロングウォレットtype-BOSSとして定番化します!

近いうちにオーダーフォームを作りますね!!

彼女と子供も集合して、

お世話になってるリエさんも待ち合わせ。

すごく楽しく過ごせました。
f:id:thechildmind:20220325020619j:image

 

リエさんに

小さくなった??

って言われて。

身体ではなく、気が。

なんかかなり疲れてるみたいです笑笑

たしかに、有難いことにめちゃくちゃ忙しくさせてもらってますからね。

今のままではあんまり良くないから、

誰にも会わず、1人で好きなことをする時間を1日作れ!

良いモノづくりをする人は、作ったモノに気が入る。でも、自分が整っていないと、入る気がないから、良いモノにならないし、人間関係も悪い方に行きがち。だそうで。

正直、休む暇など皆無ですが、来週時間を作って1人でボート乗って釣りしてこようかなーと思ってます。

いえーい!!!

 

その後は彼女の家に行き、

子供を寝たあとは、

お話しながらひたすら縫い縫い。

ご理解いただいてます。ほんと。

 

よくじつー。

 

お昼に帰ってきて

細かい作業から。

f:id:thechildmind:20220325021650j:image
f:id:thechildmind:20220325021700j:image

見えないところも丁寧にね!
f:id:thechildmind:20220325021713j:image
f:id:thechildmind:20220325021702j:image
f:id:thechildmind:20220325021718j:image

ここで、急遽cottageへ。

新しい革の入荷と、いろいろな注文に。

ミドルKrのコンチョも
f:id:thechildmind:20220325021652j:image

コードバン2枚入りました!

ブラックとバーガンディ。

たまらぬね。これでハーフとロングいくよ!

f:id:thechildmind:20220325021710j:image

 

帰宅後は、細かい作業の仕上げ。

あれはミニLの下準備。

8個連続なので、結構な作業量でした。

縫う準備できたので、次の遠征でも仕事ができるようにしておきました。

 

オーダーもこなさなきゃなので、いきやす!

ぶらさげるタイプのネームカードホルダー。

型紙から。
f:id:thechildmind:20220325021644j:image

試作もOKだね!
f:id:thechildmind:20220325021647j:image
縫うよー
f:id:thechildmind:20220325021716j:image

はいできた!いい感じ!
f:id:thechildmind:20220325021708j:image

 

フルオーダーの試作も少しずつ。

明日確認とって、本番いけるかなーって感じ!
f:id:thechildmind:20220325021657j:image
f:id:thechildmind:20220325021705j:image

 

ずっと放置してた出店情報を作って
f:id:thechildmind:20220325021655j:image

 

おやす。

 

 

○イベント参加情報○⠀

「TOBUレザーフェア」⠀
場所:東武宇都宮百貨店5F⠀
期日:4月21日(木)〜4月26日(火)⠀
時間:10:00〜19:00⠀

「ガーデン前橋催事」⠀
場所:ガーデン前橋⠀
期日:5月3日(火)〜5月5日(木)⠀
時間:⠀

デザインフェスタvol.55」⠀
場所:東京ビッグサイト西&南ホール⠀
期日:2022年5月21日(土),5月22日(日)⠀
時間:⠀
ブース:⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!