元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

最高の勘違い

本日は発送とお買い物から。

セリアとホームセンターでいろいろ買って。

サコッシュどうやって飾るかなーってなって

でもあんまり金かけたくないなー。って。

だからこう!

f:id:thechildmind:20220419020733j:image
f:id:thechildmind:20220419020731j:image
f:id:thechildmind:20220419020728j:image

この前にテーブル置いて上手いこと良く見せます!

 

またまた細かいプライスカードなどのグッズを作って、

ぼちぼち制作開始。

ベルトからいくよー!!

なんか上手くいかない!!!!!!

f:id:thechildmind:20220419021059j:image

ってなって、アドバイスをもらって修正。

こーゆー時は本当に師匠が役に立つ。

これを読んでくれている何かの職人を目指す人がいたら、

どこかに弟子入りすることを超絶お勧めします。

圧倒的に伸び率も上がるし、わからないことや上手くいかないことなどの壁にぶつかった時の超える時間が圧倒的短縮。

自分で考えて乗り越えた方が自分のためになる。という考えもあるかもですが、

そんな遠回りまじで意味ない。ってぼくは思ってしまうんですよね。

どんなやり方をしようが上手くできればいい。

もっと早くもっと上手くなりたい。

僕の場合はずっと好きだったお財布を作っている人が、たまたま通える距離で教室をやっていたっていう運が良かったってのもあるんですけどね!

ということで完成!

f:id:thechildmind:20220419021051j:image

 

丘染黒バージョンいきます!
f:id:thechildmind:20220419021046j:image
f:id:thechildmind:20220419021056j:image
f:id:thechildmind:20220419021054j:image
f:id:thechildmind:20220419021049j:image

さっきよりは格段に上手くなった!

でもコバ処理で酷使するお母さん指が死にました。

f:id:thechildmind:20220419022241j:image
f:id:thechildmind:20220419022243j:image

こちらはサンプルになりますので、

受注生産にします!

長さと穴をばっちり合わせて仕立てます。

気になる方はお問い合わせ下さい!

値段は¥15,400でーす。

 

ハーフのコードバンを使ってくれているお客様から

雨で濡れてしまったというお問い合わせが。

f:id:thechildmind:20220419022224j:image
f:id:thechildmind:20220419022227j:image

たしかにこーゆー水膨れになってしまうんです。

コードバンを使う宿命。

でも、こうしてすぐにメッセージをくれるのは大切に使ってくれている証拠。

経年変化も綺麗に進んでて、とても嬉しくなりました。

うっとり艶感です、、、

 

大物が全て終わったので

小物をささーっと使って行きますよー!

はいミスった!

f:id:thechildmind:20220419022932j:image

できた!
f:id:thechildmind:20220419022942j:image

このツルシ01は女性でも使いやすいサイズ感で

僕の彼女さんも愛用してくれておりまして、これ無しではもう生きられないそうです。

バッグや、ベルトループに引っ掛けられるので、子供を抱いてても探す手間もないし、取り外しがめちゃくちゃ簡単なのでオススメだそうです!あざすです。

 

ツリバリいきますよー!
f:id:thechildmind:20220419022940j:image

はいできた!
f:id:thechildmind:20220419022945j:image

黒もできたよん!
f:id:thechildmind:20220419022948j:image

 

コインケース×3丘染黒いきます!

最近丘染黒が僕の武器になってきてます!
f:id:thechildmind:20220419022937j:image
f:id:thechildmind:20220419022935j:image
f:id:thechildmind:20220419022950j:image

ここまでやぁ。

 

勘違いってのがね、

明日搬入の日だから、車に積み込みもしなきゃーってなってて。本当は明後日搬入だったんです。それで

え、あと1日あんの!?ってなって、

さいこぉおおおお!!!ってなりました。

だいぶ作れるもの増えた!

やったー!おやすみ

 

 


○イベント参加情報○⠀

「TOBUレザーフェア」⠀
場所:東武宇都宮百貨店5F⠀
期日:4月21日(木)〜4月26日(火)⠀
時間:10:00〜19:00⠀
→1週間出るし、かなり気合い入れて在庫作ったんで来て欲しいです。心底来て欲しい。他のメーカーさんも多数出店。⠀

「ガーデン前橋催事」⠀
場所:ガーデン前橋⠀
期日:5月3日(火)〜5月5日(木)⠀
時間:⠀
→ワークショップ兼販売です!小さいお子ちゃまでもできる刻印キーホルダーのワークショップ。大きいスペース借りてるので、結構大々的!ガーデン前橋で500円以上お買い上げのレシート提示でワークショップがタダ!?⠀

「gnarlys store」⠀
場所:伊勢崎市曲沢町1567 ネクストベース株式会社⠀
期日:5月7日(土)⠀
時間:10:00〜15:00⠀
→でっかい倉庫にアメリカン雑貨や、作家さん達や、キッチンカーが来て賑わいます!これから伸びていくイベントなので、是非是非来てください!場所わかりにくいです笑⠀

デザインフェスタvol.55」⠀
場所:東京ビッグサイト西&南ホール⠀
期日:2022年5月21日(土),5月22日(日)⠀
時間:⠀
ブース:E-370⠀
→言わずと知れた楽しいお祭り!今回はいつもより全然規模がでかい!!1日じゃ回りきれないよ!⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!