元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

Sojake行ってきたよー

朝早く起きて

彼女さんを迎えに行き

トーキョーへれつごー。

 

たまたま休みが合ったので、なかなかない2人でおでけけ。

 

何故か激混み。

 

 

着きました

f:id:thechildmind:20220512091652j:image

いつもお世話になっている僕のパワースポット。

 

前から告知しておきましたが、

1周年記念アパレルのグラフィックをお願いしてまして、

完成した!との報告を受け、

それの受け取りに来ました!!!

 

到着して挨拶して、またいろんな話を。

いつもいつも面白い話をたくさんしてくれて、

こっちの話も前のめりになって聞いてくれて、

すごく楽しい時間です。

革細工についての話とかはほとんどしないんですよ!

僕の技術についてはcottageがありますから。

とりあえずここを目指してますからね!

他の技術や作風については、

見て聴いて触れて感じて、

気になるものは自分の中で理解して実践して、

必要だと思うことだけを取り入れる。

この姿勢は変わりません。

だから、師匠以外の職人さんには聴きません。

失礼にもなるので。

 

そんなこんなで、グラフィックとご対面。

f:id:thechildmind:20220512120116j:image

想像をバチバチに超えてきた。

めちゃくちゃいい。

インスタても書きましたが、

鼻息は、僕の勢いを表現して

よだれは、職人としての向上心などのもっと上手くなりたいもっと世に広めたいという欲を表現して

1匹の牛は僕、もう1匹はお客様で、決して1人では成り立っていないという表現。

シンさんから見た僕をそのまま描いてくれたそうです。

僕をよく知ってくれているシンさんだからこその作品だと思います。

本当にシンさんに頼んで良かった!!!!

 

最後にプレゼントって

また違う絵をくれました!

f:id:thechildmind:20220512120712j:image

TCMでメジャーリーグのチームロゴみたいにしようって考えてたところを見透かされてたようにこのロゴだったので、

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!

これはいろいろ使えそうだぞ。ふふふ。

 

 

その後も少しお話しして帰宅。

f:id:thechildmind:20220512120634j:imagef:id:thechildmind:20220512120638j:image

 

最高な時間をありがとうございました!!!

またよろしくお願いします!!

 

 

とりあえず、

Tシャツとステッカー

楽しみにしててくださいねーー!!!!!!

 

6月中には受注開始できるかと思います!

 

 


○イベント参加情報○⠀

デザインフェスタvol.55」⠀
場所:東京ビッグサイト西&南ホール⠀
期日:2022年5月21日(土),5月22日(日)⠀
時間:⠀
ブース:E-370⠀
→言わずと知れた楽しいお祭り!今回はいつもより全然規模がでかい!!1日じゃ回りきれないよ!コミュ力お化けのバイトが登場!?⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!