元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

ガーデン前橋催事 最終日

 

本日は怒涛のワークショップ。

販売の暇もなく、途切れることもなく

あっという間に122個完売でした。

当初は90個限定でしたが、増産しても追いつかないほどで、

大変ご好評いただきました。

 

ワークショップ最初は仲良しな先生で

僕が1番好きなの家族。

娘さんは、一年生ぐらいのときから見てて、もはや中学生だそうです。えぐい。

みんなで仲良く一個ずつ作って、楽しくできました!

f:id:thechildmind:20220507130426j:image

僕が、今の彼女に違和感なく近付けたのはこの家族のおかげ。感謝してます。これからもずっとよろしくです!

 

昨日に引き続きお世話になった先生がまた来てくれて、特別にその場でカラーを選んで作っちゃったり、、これは本当にお世話になった方限定、、、

申し訳ねーです。

湘北カラーは熱かったね‼︎‼︎

 

そして、ワークショップ最後のお客様は

僕が人生で初めて担任を持った時の相方の先生。

僕に特別支援とは担任とはを教えてくれた、教師としての師匠。

この再会と最後のお客様ってのも胸が熱くなりました。

いろんな話をして、上手くやれてるようでよかったよ!と言われて、なんかジーンとしました。

最後だったかは長く話が出来て、よかった。

またなにかの時は呼びまーす!!!

 

昨日通りすがりで気に入ってくださったお客様が

使い古したバッグを持ってご来店。

なんとか直してほしい。とのこと。

内容を確認して、出来る限りのことはさせていただきます!ということでお預かり。

待っててくださいねーー!!!!

 

最後のお客様は

昨日のアクザーくんがインスタに投稿したのを見て来てくれたお客様。

僕を高校のときから知ってくれていたそうで、話がはずみました!

だいぶ悩んで、最後はばっちり決まってオーダー!

最高のお財布を仕立てるよー!!!

ありがとう!!!!

 

そんなこんなで最終日終了。

僕を誘ってくれたカフェのボスの顔に泥を塗るわけにはいかないので、出来る限りのことをしました。

なんとかお役に立てたかなーと思います。

 

最後は次回のお話もいただいて、

バージョンアップしたワークショップを計画中です!!!

次回もみなさん、お待ちしております!!!!!

ではまた!

 

 

 


○イベント参加情報○⠀

「gnarlys store」⠀
場所:伊勢崎市曲沢町1567 ネクストベース株式会社⠀
期日:5月7日(土)⠀
時間:10:00〜15:00⠀
→でっかい倉庫にアメリカン雑貨や、作家さん達や、キッチンカーが来て賑わいます!これから伸びていくイベントなので、是非是非来てください!場所わかりにくいです笑⠀

デザインフェスタvol.55」⠀
場所:東京ビッグサイト西&南ホール⠀
期日:2022年5月21日(土),5月22日(日)⠀
時間:⠀
ブース:E-370⠀
→言わずと知れた楽しいお祭り!今回はいつもより全然規模がでかい!!1日じゃ回りきれないよ!コミュ力お化けのバイトが登場!?⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!