元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

太田でワークショップ!!

全国1億7000万のお笑いファンの皆様

おはようございます。

朝は辛かった。

昨日のアレの後に4時間程度の睡眠で

また朝からイベントはさすがにきちぃ。

 

起きなきゃ、、、

携帯見る、寝る、携帯落とす、起きる

をリアルに8回繰り返し、最終的に仮病で休もうと本気で考えたことをここに証します。

 

なんとか奮い立たせて起床。

車に荷物も積んでない。

まずは釣具を下ろして、什器を積み込んで、

れつごー。

 

昨日の夜中、てか今日の夜中

寝る前に意識を失いながら作った看板。

f:id:thechildmind:20220530005826j:image

だせぇ笑笑笑笑

これをコンビニで印刷して朝ごはん買っていくー

 

着いて搬入。

あちぃ。

 

ウチの作品を使ってくれている方もたくさん来てくれて、

楽しく過ごせやした!!

いろんな子がいるなーと。

基本的にはお子ちゃま向けのワークショップでもあるので、子供だらけ。

2歳ちょいでも落ち着いた子もいれば

6歳程度でもファイヤー暴れん坊の子もいる

全て自分でやりたい子ももちろんいて

そして、いろーーんな親御さんがいる。

僕も2歳半女児と一緒にいる時間が増えて

親がするようなことをする立場になってきて

いろんな苦労や苦悩を少しだけど知って、

前よりもそーゆーところに理解ができた気がしてます。

例えば、細かいハトメやカシメなどが小分けされているケースの中身をバラバラにされようと、あーあーこりゃ大変だー笑笑

ってだけで、特に怒りもなく済む。

これは今の環境のおかげだなーってなんか感謝。

次からはこのワークショップは普段使ってる金具ケースは持っていっちゃだめだなー。反省。

そんなこんなでいろんな子を見ながら終了。

 

本来、マルシェ系に出店することはまずあり得ません。

ですが、教師の頃からお世話になっている

太田子育てのwaの代表のお願いだったので、出店させてもらいました。

 

周りがテントを片付け終わって、日陰がウチのテントしかなくて、僕が片付けしてる横でウチのテントの日陰で涼んで、片付けている椅子をテーブル代わりにしている他の出店者ご家族にすこーーしだけ、ん?ってなったのは内緒。

f:id:thechildmind:20220530011731j:image

 

帰宅後、

すぐに発送の準備。昨日準備できなかったから。

2件の発送を終え、すぐお風呂。

さすがに2時間程度休憩してご飯食べて

制作開始!

f:id:thechildmind:20220530012342j:image
f:id:thechildmind:20220530012347j:image
f:id:thechildmind:20220530012345j:image

f:id:thechildmind:20220530012414j:image

ここまでやって終了!

 

おつかれっした。

 


○イベント参加情報○⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!