元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

浅草デヴュー

ヴが気に入らないあなたに朗報です。

僕がやっと浅草デヴューしました!!!!!!

いえい!!

 

大変お恥ずかしいことなのですが、、、

今まで、道具のこと良く知らない。

金具のことやファスナーのこともよく知らない。

自分が使ってる革以外はよく知らない。

自分が思う形を綺麗に仕立てることにしか興味のなかった僕が、

ようやく自分でいろいろやっていこうと。

そーゆーことでございます。

 

ということで、

浅草の材料屋さん挨拶回りとレザーフェアに行ってきました!

 

早起き。

ふと目が覚めたら6時30分。

え、目覚ましが鳴る時間だ。

何故鳴らない。

7時30分にセットしてました!てへべろべろべろべろ

あぶねー

用意してれつごー

クソ大雨。

 

cottage着いて、師匠拾って

れつごー

 

着いて大雨。

傘ない。

まぁ行けるっしょ!

 

レザーフェア。

なーんかいろーんな革がぶる下がってて、

わー。って感じ。

実際に商談?交渉?してるところ見せてもらって、こーやってやるんだーって感じ!

気になる革もあって、使ってみたかったコードバンも発見!!!コードバンはいろんな会社が扱ってたけど、僕はやっぱりレーデルオガワの水染めが一番かっくいいと思いました。以上です。

 

なんとなく早めに終わって、

浅草寺

ここんちのおみくじはボロカス言われるからキライ!!!

100円を放り投げて

仕事頑張るから見ててね!

あと、これから2人幸せにするから見ててね!

って伝えました。

僕はこーゆー時、お願いするんじゃなくて、まぁ見ててやスタンス。

神様は毎日毎日、やれ金持ちに、やれ健康にって腐るほどのお願いをされてるだろうに。

そんな中で、まぁやったるから見ててや!って奴が来たら、

お!こいつは気になる。

ってなるでしょ?

そんな自分ルール発動します。

f:id:thechildmind:20220528001240j:image

 

次は、包丁屋さん?

革包丁買ってくれるって!!

いえい!!!

ちょっとしたカスタムをお願いしました!

 

時間多余りしたので、早めの飯。

色味を全く考えない丼が来て、美味しかった!
f:id:thechildmind:20220528001230j:image

カフェで時間潰したりして、

 

時間になったので、日ごろお世話になっている革屋さんを紹介してもらいました!
f:id:thechildmind:20220528001235j:image

いつも使っている革はここから来るのかー

ってなんか不思議な感覚。

対応してくれた方もとっても素敵な方で、

これからもよろしくお願いしやす!って感じ。

 

そこから、ちょっと飛んで、ファスナー屋さんや金具屋さんに。

お世話になっている真鍮屋さんを紹介してもらって、初めましてのご挨拶。

可愛いおばあちゃん笑

なんか暖かい街だなー。

 

帰りはローダブに寄って欲しくなりながら帰宅。

f:id:thechildmind:20220528001243j:image

 

長い道のりを帰ってきて買ってきたのを並べて

なんか大人になった感じ。
f:id:thechildmind:20220528001232j:image

 

明日は待ちに待った釣りデイだからその準備して、

夜は新顔包丁にお家をプレゼントしておしまい。
f:id:thechildmind:20220528001238j:image

 

頑張らなきゃ!!!!

おやす。

 

 


○イベント参加情報○⠀


○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!