元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

発作が起きました。

朝目が覚めて、真っ先に思い浮かぶ君のこと

これ知ってる人います!?

ということで、ファンヒーターの灯油が無くなっていたので、入れに行くことに。

外へ出ると、、、暖かい。

 

釣りしたい、、、

目の前が真っ白になり、

気がつくと釣具が車に積んであり、

偏光グラスをつけて、車に乗っていました。

 

f:id:thechildmind:20220302010032j:image

つっれねー笑笑

最近ぜーーーーんぜん行かなくなってるから

ヘタクソになってる。

 

だいぶ久しぶりに釣りするために外へ出ました。

たまにはいいよね!

 

なんだかんだ夕方までしてしまい、

帰ってくると、ご飯食べに行くと。

チャーハンとワンタンメンを。

f:id:thechildmind:20220302010320j:image

撮影とかも来るところでしたが、

美味しく無かった笑

幸楽苑のが美味しい笑笑

 

帰宅して制作開始!!

ミニN2個同時いきます!

 

栃木の方は黒なのでまずは丘染め。

綺麗に染まってます。

 

まずはあらたち。

f:id:thechildmind:20220302010517j:image

 

メインカットしていきます!!
f:id:thechildmind:20220302010523j:image

 

リトルナイトメアって知ってます?

ゲームなんですけど、これ↓2だけど!

f:id:thechildmind:20220302010515j:image

僕はやったことないんですけどね笑

実況を見ててめちゃくちゃハマって。

もぉ何回も見てる。

世界観とかすごい好きなんですよね!!!!

ドキドキする感じとかも!!

あと謎が多いのも、気になりまくる。

キヨ。の実況が好き。

 

そんこんなでメインカットもおわり。
f:id:thechildmind:20220302010527j:imagef:id:thechildmind:20220302010521j:image

 

漉きますよー!!!

あ、漉くってわからない人いますかね?

漉くっていうのは、革の厚みを薄くすることです!

パーツをカットした後に、部分的に0.数ミリ単位で薄くするんです。

これによって使いやすくなったり、表情が変わったりもするんですよ!

これを使います↓

f:id:thechildmind:20220302010530j:image

かっこいいでしょ?

 

カードケース!!
f:id:thechildmind:20220302010539j:image

 

ボタンを付けて!
f:id:thechildmind:20220302010533j:image

 

裏もばっちりね!

これを付けたのと付けてないのを後で比較載せますね!

ほんの些細な違いですが。
f:id:thechildmind:20220302010536j:image

 

コインケースの表革までできて、終了。

 

明日はもっといい日になるよねはむたろう

 

 

○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!