元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

作家友達と事務作業と暴れん坊達と

サボタージュしてましたことを

深くお詫び申し上げます。

 

えーと、

26日土曜日から。

 

朝は写真撮影から。

いろいろ撮りました。

f:id:thechildmind:20220301003149j:image

 

次は納品の準備

3件の発送の梱包と1件の直納。

f:id:thechildmind:20220301002712j:image

一つ一つ丁寧に梱包して

メッセージも書いて、

結構時間かかるんですよ!

 

終わって、お出かけする準備をして、

しゅっぱーつ!!

 

行き先は伊勢崎曲沢町で

でっかい倉庫をリノベーション的な感じをして

ハンドメイド系のイベントを始めるという会場へ。

 

キッチンカーがあって、

f:id:thechildmind:20220301003446j:image

中はアメリカン雑貨が多め!

f:id:thechildmind:20220301003442j:image

まだプレオープン的な感じなので

出店者が少ないです。

 

お世話になっているお友達リエさんと合流して

社長さんやスタッフの方々を紹介していただきまして、

5月の出店を約束しました!

 

ばっちり盛り上げますよー!!!

その時は来てください!

特に群馬在住の方々。

近くにお住まいの方々おりますわな。

来ないと深爪にします。

 

仲良い従兄弟夫婦も登場で

一緒にキッチンカーのご飯食べながらお話して

かいさーん!

 

時間が余ったのでお世話になってる

前橋のパーチェカフェ行こうと思ったのですが、

早めに暴れん坊(大)家に行って暴れん坊(小)に

バスボールでも作ってやるか。と。

 

到着して、

バスボール量産して、

ホームページいじり。

近々、定番商品や準定番商品をオーダーしやすく

オーダーフォームが登場します。

結構手が込んでるので、

オーダーしてくれる人が増えたらいいなー。って。

間違いなくイイモノをお届けします!

 

暴れん坊(大)が帰宅して、少しドライブ。

月に約2度の2人きりの時間。

大切にしますとも。

 

27日日曜日

朝はゆっくり。とはいかず。

暴れん坊(小)帰宅。まあ起こされますわな。

遊んで、出発の時間になったので、ばいばい。

 

今日は、作家友達のHMclothingさんの工房へ。

ブーツメンテのご依頼を受けておりましたので、

納品というか、届けに行きました!

 

ちょっとした古民家みたいで、

めちゃくちゃいい感じ。

そして、豆柴ちゃん達がかわええ。

ここから先は入っちゃダメなんだって笑

それを忠実に守ってるの可愛い。

f:id:thechildmind:20220301005206j:image

 

ブーツをお返しして、

喜んでもらえましたー!!!

f:id:thechildmind:20220301005407j:image
f:id:thechildmind:20220301005404j:image
f:id:thechildmind:20220301005410j:image

預かったのはこのレッドウィング3足。

アイリッシュセッターと、ラインマンかな?

いつも汚くて、本当に酷かったので、

無理矢理預かった感じです笑

ばっちり綺麗にしておきましたよ!

 

で、お家にあるメンテナンスしてないブーツで、

メンテナンスのお勉強!!!

基本的なことを教えておきました!

↓こっちは僕が姉さんのブーツを。

f:id:thechildmind:20220301005730j:image

↓こっちは、自分で磨いてもらったやつ!

ばっちりですね!!!
f:id:thechildmind:20220301005732j:image

 

ブラッシングに始まり、ブラッシングに終わる。

基本ですよ!!

知ったかぶってますが、僕も一昨年くらいまでは全然できてませんでしたから。

 

その後は、いろんなお話して、

焼肉キングへ!!!

お礼にご馳走してもらいました!!!!!

めちゃくちゃ食べたー。

ご馳走様でした。

 

いろんなハンドメイド系のイベントに出店しているデニムのバッグを作っている方です。

とっっても良いご夫婦で、見かけたら是非声をかけてみてくださいね!!!

 

帰宅して、ひたすらホームページいじり。

難しいんすよー。

公開できるまでもう少しかかりそう。

 

 

28日月曜日

朝はゆっくり。

お昼過ぎから自宅件店舗の内見へ。

うーん。微妙。

条件は悪く無いけど、

元オーナーさんのDIYの跡がすごい、、、

しかも結構テキトー笑笑

写真では良かったけど、実物は違いますね。

 

帰宅して、暴れん坊(小)を保育園に迎えに行って、イオンへ。

誘惑が多すぎて笑笑笑笑

2歳児の好奇心はえぐいです笑笑

 

帰りの車の中で、

東武宇都宮百貨店からの電話。

チラシに載せる商品の写真と情報がまだ送られてないとのこと。今日までですと。

いつもの悪い癖が出ました。

提出期限を守れない。

教師時代からです。

いや、小学生の頃からです。

説明書は読まないタイプです。

渡された書類も読まないです。

ごめんなさい。

 

帰宅して、すぐに取り掛かりました。

なんとか終わり、

ご飯食べて、

工房へ帰ってきました。

 

今度は確定申告。

つらたん。

明日は作り込みます!!!!

 

 

では!!!!!

f:id:thechildmind:20220301011058j:image

 

○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!