元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

確定申告ってくそだるいね

今日も午前中は確定申告。

と、その途中でお客様からの電話。

2020年の6月に投稿してあるお財布が欲しい。

とのこと。

この写真ですね↓

f:id:thechildmind:20220306015717j:image

最高にかっこいいですって

めちゃくちゃ嬉しいです、、、

この革は栃木レザーグレージング加工多脂の黒。

もう買うことのない革でして。

すぐに在庫を確認して、1つなら作れそう。

しかも、個人的にもたまらないオーダー。

必ずや想像を超えるお財布を作って送ります!

 

そんな嬉しい電話の後もこのありさま。

f:id:thechildmind:20220306020009j:image

くそぉおおおお。

今年は少しずつやらなきゃなー。

 

お昼休憩。

たまには自分で作るか。

具なしチャーハン。

f:id:thechildmind:20220306020123j:image

普通に美味かった。

 

はいまた確定申告。

なんとか全部の領収書をまとめて一旦終了。

cottageから連絡で革が届いたとのこと。

取りに行きますか!

実は僕の釣りズッ友の横ちゃんから朝釣りに来てるよーって誘惑の連絡がありまして。

そんな中に館林行く用事ができたら、、、

そりゃ行くよ。

タイミングが良いのか悪いのか。

 

いえーーーい!!!って感じで出発!

着いて、革をいただき、川へ。

横ちゃんと合流。

釣れねー。

でも去年の夏ぶりに一緒に釣りしたので

少しだったけど楽しかったー!!!!

事務作業ばかりで死んでたから生き返った!

 

帰宅後はまず、仕入れた革の確認。

f:id:thechildmind:20220306020836j:image

うん!ばっちり!!!

 

そして、新定番カラーの革紹介ーー!!!!

こちら↓↓↓
f:id:thechildmind:20220306020838j:image

イタリアンレザーのマイネ(Laguna)

ラグーナって読むみたいですね!!!

素敵カラー、、、

オーダーしてくださる方はいつでもこの色選べますんで

この時期とかは特にヤバめですね!!!

 

その後は撮影会!!

ホームページのオーダーフォームを作ってることは以前書いたのですが、

そのカラーサンプルとして、革の写真撮りました!

まあまあいい感じ!!!

 

 

その後は、確定申告最後の踏ん張りです。

そして、やっとのこと、あと印刷して提出!

まできました。ありがとうございます!ありがとうございます!!!!

やっと、自由に作る方をできる!!

ずっと確定申告しなきゃーって心のどこかにありながら作ってたからさ

ほんとあれやだ!!

そろそろ百貨店に向けてエンジンかけ始めます。

レジギガスなんです。

 

遅くまでかかってしまいましたが、ここから親の仇かのように作ります!

 

通帳を入れるポーチのオーダーいきやす!

トレースからアラタチ

f:id:thechildmind:20220306022237j:image

 

これは撮りますもちろん
f:id:thechildmind:20220306022242j:image

 

漉いて、穴開ける準備してから、コバ処理。

ファスナーのところとかは、穴開ける準備してからコバ処理します。

コバ処理したのにディバイダーでコバにちょっと傷ついたりするのが嫌だからです。

f:id:thechildmind:20220306022227j:image

 

ファスナーつけて、縫って
f:id:thechildmind:20220306022230j:image

 

底パーツと合体!して縫う

f:id:thechildmind:20220306022245j:image

 

おけーい!!色味良!
f:id:thechildmind:20220306022235j:image

 

貼り合わせて両サイド縫い、ひっくり返す。

ファスナーのトメつくるよー!
f:id:thechildmind:20220306022232j:image

 

はいかんせーい!!!
f:id:thechildmind:20220306022240j:image

 

おやすー!

 

 

○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!