元高校教師が本物の革細工職人になるまで

革細工職人として独立して2年目です。

確定申告提出できたやった!

本日は外の用事を早々に終わらせます!!

 

と、その前にリビングに行くと

母ちゃんが先日のアメトーークの池田大好き芸人を見てまして。

もちろん僕はその日のうちにチェック済みですが、

この、しずる池田はめちゃくちゃおもろいんす。

中学生の頃から大のお笑い好きででしてね。

ほんとにこの人は売れてなくても面白いみたいなのがあって。

とにかく、この企画はめちゃくちゃ嬉しかった!!

 

っつーことで、

しゅっぱーつ!!!

 

まずはひゃっきん!!!!

相変わらずの爆買い。

バスボール制作も僕の仕事にはありまして、

その材料を買ったり、いろいろです。

そろそろダイソーから公式アンバサダーになってほしいって依頼が来ると思います。

アンバサダーってなに?

 

そのあとは税務署。

カウンターにいたお爺さん。

優しい人でよかった。

初めてなんですけど、見てもらって良いですか?

って言ったら、

おお!!じゃあ見せてもらいます!

っていい感じ。

そしたら、この書類が足りないから、教えるから2時にまた来てくれ!って。

あいわかった。

めんどくさいけどまた来ます。

 

帰宅しながら、ヤマトで発送して

到着。

パソコン見たら、言われたデータあるやん、、、

 

そいつを持って、税務署へごー。

同じお爺に見せたら、

完璧じゃん!!来年はデータか投函でいいよ!

って!

いえい!!!!

ほんと、商業の教員やってよかったわ!

意味わかるし、よゆー!

ただまとめんのだるい。

 

帰りに郵便局行って、東武宇都宮百貨店に手紙出して、

コンビニで支払いして帰宅。

 

あ、東武宇都宮百貨店!

今年もお呼ばれしてますんで、

来てくれたら嬉しいです、、、

4月22日から1週間でまーす!!!!

 

帰ってきて、制作開始!!

昨日の続きの名刺入れいきます!

縫いから!

f:id:thechildmind:20220311014246j:image

おっけーで、コバ処理して
f:id:thechildmind:20220311014256j:image

かんせーい!!!
f:id:thechildmind:20220311014248j:image

すごく早くできた感じするけど、

縫うのもコバ処理も時間かかるのよー。

一個はオーダーで、

オールブラック2個は在庫でーす!

 

 

次はボディバッグ01

在庫とオーダーいきまーす!!

まずは、気になってたパターンの調整。
f:id:thechildmind:20220311014243j:image

少しずつ、どんどん精度があがってます!

 

こんな感じ↓で少しずつ型紙削って

全てのパーツがぴったりくるようにします。

f:id:thechildmind:20220311014254j:image

f:id:thechildmind:20220311014241j:image

 

試作しときます!
f:id:thechildmind:20220311014236j:image

 

一回失敗して、②回目でおけー!

ひっくり返してないからダサいけど、、
f:id:thechildmind:20220311014251j:image

 

トレースからカットまでいきます!
f:id:thechildmind:20220311014259j:image

 

パーツも多いし大きいから多いね
f:id:thechildmind:20220311014301j:image

f:id:thechildmind:20220311014238j:image

 

ここまで!

おやす!!

 

 

 

○ホームページ○⠀
https://thechildmind-leather.online/

Instagram○⠀
https://www.instagram.com/thechildmind.leather

Twitter○⠀
https://twitter.com/TheChildMind_l

○Creema○⠀
https://www.creema.jp/c/the_child_mind

○BASE○⠀
https://thechildmind.base.shop/

○公式LINE○⠀
https://lin.ee/74kDGn3
お気軽にお問い合わせください!